
オークスが運営するコーヒーブランド「ラボカフェ」は、コーヒー定期便をより気軽に試せるよう、11月30日(日)より「ラボカフェ定期便 初回お届け分15%オフキャンペーン」を実施している。
同キャンペーンでは、「ラボカフェ定期便」を新規で申し込んだ人を対象に、初回分の商品代金が15%オフになる。
「ラボカフェ」について

スペシャルブレンド
「ラボカフェ」は、コーヒー情報サイト「コーヒー豆研究所」がプロデュースするコーヒーブランド。これまで2,000個以上のコーヒー豆を販売し、3,000商品以上のコーヒー豆を見てきた知見をもとに、「普段づかいできるおいしい一杯」をコンセプトとした定期便サービスを展開している。
今回の「ラボカフェ定期便 初回お届け分15%オフキャンペーン」は、自宅でのコーヒー時間を充実させたい人が、初回から高品質なスペシャルティコーヒーを手頃な価格で体験できる企画だ。
ラボカフェ定期便には、専門メディアが厳選したコーヒー豆のみを届けること、毎日の飲み方に合わせた量や頻度の調整が可能であること、自宅で本格的な味わいが楽しめる焙煎・ブレンド設計、ライフスタイルや好みに合わせて継続利用しやすい価格設計という特徴がある。
「どの豆を選べばいいかわからない」「毎日飲むからこそ、失敗したくない」といった声に応える形で、コーヒー初心者から愛好家まで幅広い人が利用している。
キャンペーン概要

「ラボカフェ定期便 初回お届け分15%オフキャンペーン」の対象は、「ラボカフェ定期便」を初めて利用する人。「ラボカフェ」公式オンラインショップ内の該当商品ページより申し込むと適用される。
期間は11月30日(日)からだが、期間や内容は予告なく変更・終了となる場合がある。
近年、自宅でコーヒーを楽しむ需要が高まり続ける一方で、「豆の種類が多すぎて選びきれない」「お店で飲む味と同じように再現できない」「せっかく買っても、自分の好みに合わないことがある」といった理由から、コーヒー定期便の利用をためらう声も少なくない。
「ラボカフェ」は、コーヒー情報メディアとして培ってきた知見を生かし、選ぶ負担を減らしつつ、自分好みの一杯に近づけていくことを重視して定期便サービスを実施している。
同キャンペーンは、そうした“失敗しにくいコーヒー選び”を、より多くの人に体験してもらう第一歩となる取り組みだ。

コーヒー豆研究所
なお「ラボカフェ」では、定期便のバリエーション拡充や、コーヒー豆研究所内のコンテンツ(コーヒー診断・抽出方法の記事など)との連携を強化し、情報と実際の一杯をつなぐサービスづくりを進めていく。
今後も、季節限定ブレンドやコラボ企画などを通じて、コーヒー時間がより楽しくなる体験を提供していく予定だ。
この機会に、「ラボカフェ定期便 初回お届け分15%オフキャンペーン」を利用し、自宅でのコーヒー時間を充実させてみては。
ラボカフェ公式オンラインショップ:https://shop.coffee-labo.co.jp
キャンペーン該当商品ページ:https://shop.coffee-labo.co.jp/products/subscription
コーヒー豆研究所:https://coffee-labo.co.jp
(さえきそうすけ)